868c2aec.jpg
群馬県太田市の史跡巡りと金山ハイキングでした。
呑龍さんとして有名な「大光院」は初代住職が貧民の子を弟子として育てたことから「子育て呑龍」と言われ、徳川家康が新田義重を供養するために創建した。「義重山新田寺大光院」が正式な寺名です。

今朝出発の時は天気が心配でしたが現地に着いたころにはぽっかぽっかの良いお天気でした。
一月ぶりに山のお友達とおしゃべりも弾み楽しい1日になりました。
金山ハイキングコースは汗をかくほどの距離もなく、金山城跡を巡り陽だまりの芝生でお弁当をいただきました。
境内には「蝋梅」道端には「オオイヌノフグリ」が可愛い小さな春を告げていました。
赤城山は遥かかなたに真っ白な雪を被ってました。
群馬のネットお友達のすずめちゃん、まーくんおとうさん「(´ー`)ノ ヤッホー♪
聞こえましたか~~


18f68736.jpg
f7be36b2.jpg
f011b4e7.jpg