群馬のお友達から、群馬に来たら「焼き饅頭」を是非食べて見てと紹介されたので早速購入して味を見ました。
もち米をお粥にして米麹をだかぜ発行させた種に小麦粉を混ぜたお饅頭を蒸して焼いて秘伝のタレをつけたものが、冷凍で届きました。
早速レンジでチンしてタレを塗りオーブンでちょっと焦げ目をつけていただきました。
お饅頭は酒饅頭のような感じでお味噌のタレがとっても美味しかったです。
タレが美味しかったのでもう少し多く入っていて欲しかったです。
http://www.yakimanju7.shop-site.jp/seizoukoutei.html
お店のホームページです。
まーくんお父さん、お店のご紹介ありがとうございました。
今度は群馬に行って出来たて、焼きたてをいただきますね。


1fb3f3df.jpg