東京ドームで開催の東京キルトフェスティバルへお友達と行って来ました。
寒いかなと思ったがそれほどの事もなく青空も見られ楽しく遊んできました。
キルトコンテストで入賞した素晴らしい作品300点・・
全部は見られませんが何点も写真に撮ってきました。
大きな作品を小さい写真でここでご紹介はイメージが変わってしまうのでUPはしないことにすいません
小物や布地のお店もたくさんありました。
山口百恵さんの作品の展示もありましたがここはカメラ禁止でした。

和のあそび心と題されたたくさんの縮緬で作られた椿が見事でした。
3280dd41.jpg

季節柄つるし雛もたくさんありましたがその中でたった1点だけご紹介です。
9979b95d.jpg


今年のテーマは「ティータイム」とか・・
8300枚の応募されたピースを70枚のキルトに仕上げられ展示されてました。
この中の1枚の方は思いでいっぱいでしょうね。

43b29f62.jpg


入賞作品の中に茨城県の小学生を発見!!
989547c1.jpg


帰りにこの近くに住んでいる一緒に行った方のお友達と合流して神楽坂を歩いてきました。
毘沙門天近くの裏道へ入ると別世界のような静かなたたずまいのお料理屋さんや小さな小物のお店がありました。

d2931ad3.jpg


3defd6e2.jpg


1b03a738.jpg


立ち寄ったお店に生けられていた桜のアレンジ
早いですね~~見事でした。
5e958b5c.jpg