昨年は前を通りかかり勝手に撮らせていただいたボタンクサギ
そのお花の持ち主がねむママさんでした。
今年はお招きを受け撮らせていただきました。音符
30cmほどもあるような大きなお花で
その中に小さな小さなリボンのようなお花がいっぱいです。

cffe3667.jpg
7f0cb5f8.jpg


フィゲリウスは前にも撮ってきましたが
長い間咲いてるそうです。
今回はお花が葉っぱの上に落ちていたので撮ってみました。
ユニークな形をしてますよね。
このお花、来年は我が家でも咲きますよにっこり
とっても楽しみです。

fa3eb8bd.jpg

夏の爽やかなお花がたくさん咲いてました。

171f656a.jpg

真っ白いユリが咲いてたので
シベを撮ってたら・・・
あらっ!!小さなお友達が・・・
びっくりして飛び上がって逃げ出そうと。
思わずパチリ。
後で見たらすっかりユリのお花を撮るのを忘れてしまった!!
ねむママさんに笑われそう~~泣く

45a65add.jpg

ねむちゃんもすっかり慣れたようです。
緊張感が無くなりましたね。
とってもかわいいね~
そうそうねむちゃんはハンサム君ですよ。

e3321f29.jpg