何気なく見た庭の木のてっぺんに
サギが・・・
何だか最近サギばかりが目に付くような
こんなに多かったのか
それとも気付かなかっただけなのか
キツネノカミソリを見た日の帰りにもすごい大群に出会いました。

6e2deb74.jpg
おじちゃん早く来ないかな

cef3b912.jpg

あっきたきた

d6083cac.jpg

みんな来たよ~~早くいこう~

a0009ee6.jpg

おじちゃ~~ん

a53d2795.jpg

危ないから気をつけるんだよ!

4e713a9f.jpg

おじちゃんいっぱいいるよ

67f05079.jpg

ほらほら危ないから気をつけるんだよ
お腹いっぱいになったかな

65addfb9.jpg

おじちゃん大好き!
お腹いっぱいになったよ~
おじちゃんは羽根が無いけど大きな車があるんだね。
僕たちもいっぱい食べて大きくなって
早くいっぱい飛びたいなぁ

おじちゃんありがとう~

c475f5a4.jpg


田んぼの中を耕すと虫たちが上に上がってくるので
親たちはここへ連れてきて食べさせるそうです。
子供たちは虫と遊んでるように追いかけてます。
いつまでも見ていたい光景でした。
おじちゃんとお話してきました。
頬被りしてたけど
にこやかですてきなおにいさんでしたよ。


頭と背中がオレンジ色に染まっているのは
白鷺の中のアマサギだそうです。
トラクターを追いかけて虫を捕るようです。
集団の鳥は白とオレンジがいました。
白はアマサギの子供ではないかと思います。
たくさん食べて大人になった秋には又飛び立つんでしょうね。
詳しい事はわからないので間違ってるかもしれないです。