ねむちゃんの庭のハンカチの木に
大きな実がなったとの連絡を頂いたので早速お伺いしてきました。
直径5cmもある大きな実でした。
お花はここから見て下さいね。

9973cebf.jpg

写真を撮っていたら葉っぱの影でアマガエルがお休み中
暖かいからなのか小さな毛虫がいっぱい見つかり
ねむママさんは大格闘してしまった!!
カイカイは治ったかな・・

6416b719.jpg

真っ白い梨の花に似たお花を咲かせる
アズキナシにも小さな実がたくさん付いてました。

ea5b21f7.jpg

白いヤマブキには黒い実が付くんですね。
すっかり実だけになってました。

6633e25c.jpg

ヒオウギがたくさん咲いてたときに
写真を撮ってなかったのが残念。
この実もドライフラワーにするらしいです。

3d332783.jpg

きれいに片付いた庭は来春真っ青な芝になるそうです。
たくさん芝が張られてました。
日溜りに咲いていたお花をパチリしました。

ff1df661.jpg

もちろん久しぶりに
ねむちゃんも撮ってきましたよ。
私のこと忘れてないようでお腹を出して
やっぱりオネムのねむちゃんでした。

59fbb1f1.jpg

我が家の庭でできた南瓜
とっても美味しかったので
ねむママさんにもお裾分けしました~

f59c14aa.jpg

きょうは盛りだくさんの日記になりました。