昨日はお友達の所へ出かけ
帰りに千波湖を散歩してきた。
黒鳥さんのほのぼの子育てに出会い
遅くまで遊んでしまった1日でした。
丁度夕食中だったようです。

b40fa61e.jpg
たくさん食べるんだよ

6394adf4.jpg

美味しい・・美味しい
雛はこんな小さい時から
草を食べるようです。

40a3d078.jpg

お腹いっぱいになったら
さぁ~~行きましょ。

124bcff8.jpg

危ないからつまずくんじゃないよ!

a59bfc94.jpg

わぁい~♪
母さんどこまで行くの?

8b182030.jpg

ちょっとまって!
父さんの話があるからね。


8517a8e9.jpg

母さんと父さんの側を離れるんじゃないよ。
わかった!!
ボクたちずっと一緒についてくよ。

73f58ddc.jpg


41275aa4.jpg


571e3e64.jpg


6e1c7025.jpg


バイバイ~~元気に大きくなるんだよ。
昨日は写真を撮ってる目の前で悲しい事がありました。
あまりにも近くに寄った若い男性に
黒鳥さんが威嚇をしたら・・・
蹴飛ばしたりするようになって
あまりにも突然のとんでもない出来事に
声がでなかった!!
こんなことが何度もあると
さりげなく生活している黒鳥や白鳥たちが
千波湖からいなくなるのではと・・・