朝、洗濯物を干そうと何気なく見た先に
この冬初めてのツグミの姿を確認
急いでカメラを持ってきたら
まだ姿がありました。
近くには万両やジャノヒゲの実があるんですよ。
明日から毎日来ますね~~楽しみです。
ツグミは大きな声でクワックワッと鳴くので
来た時はわかるようになります。

97e7349b.jpg
きょうはねむママさんから
パソコン(Windows7)を買ったとの電話があり行って来ました。
息子さんが私のブログをすぐ見られるようにと設定したそうで
大きな顔して鎮座してたおとめちっくな心もようパソコン
パソコン手習い1日目となりました。
パソコンから絵文字付きのコメントが入ること楽しみにしてます。
がんばって覚えてくださいね。

8d197068.jpg

おしゃべりにも花が咲き
慌てて大きな蕾になったロウバイを撮って来ました。

a4b28eb0.jpg

水仙もすぐにも咲きそうでした。

b6a94f04.jpg

肝心のねむちゃんも撮らなくちゃね~
きょうはオネムの写真じゃないですよ。猫

bbe43505.jpg

お土産にいただいた干し柿美味しかったです。
まるでゼリーのようでしたよ。
ご馳走様でした。