毎年、楽しみにしているお花見同窓会があり
常陸大宮市のやすらぎの里まで行って来ました。
会長さんは90歳になりました。
お元気な姿に笑顔いっぱいでバスに座ってらした。
まさか・・・・1月前に自転車で転倒して
大怪我をして入院してたとは!!
それでも会長さんは言ってました。
前向きなので治りが早かったとか
今度はヘルメットするから大丈夫だよと・・・・・
帰りには次の約束をして握手して・・・
いつまでも手を振ってました。
八重桜が先日の雨でだいぶ落ちてしまったが
きょうは花吹雪が舞いピンクの絨毯になっていたので
昔乙女たちは大喜びのお花見となりました。

ohanami6


ohanami1

ohanami9

子供になった昔乙女
ohanami3

おしゃべりが出来ないほど
みんなの得意料理が回ってきて
はちきれそうなお腹になってしまいました。

ohanami5

桜の木の下にはスミレやフデリンドウがたくさん咲いてました。
ohanami2

ohanami10

ohanami4

ハイキングコースにはチゴユリ
ohanami7

銀竜草の姿も見ました。
ohanami8

少し歩いていっぱいおしゃべりして
お腹いっぱい食べてたらゴロゴロ・・・
あっ!!やっぱり来た!!
急いで片付けてバスの中へ
移動中はすごい雷雨だったが濡れること無く
帰宅することができました。

夕方バラバラバラと雹が降ってきました。
大きな雹による被害もあったのではと気になります。

hyou