今年も千波湖では白鳥さんや黒鳥さんに
可愛い雛たちが誕生する時期になりました。
まだ千波湖は確認に行ってないので
先日出かけた涸沼自然公園で
八羽の雛たちを連れて子育て中の白鳥さん一家のご紹介です。
公園にはたくさんの鯉のぼりが元気に泳いでました。

kosodate1


よく見ると・・・
木道の下に子供たちの姿が見えますよね~
ママは子供たちを連れだして教えることがありました。

kosodate2


さぁ~~出かけますよ~~


kosodate3


は~~い
ママ~どこまで行くの~

kosodate4


美味しいクレソンは栄養たっぷりで軟らかい
何が美味しいか・・・どこにあるかと・・・教えることがいっぱい

子供たちもママの言うことを聞きながら食べてます。

kosodate5


小さな子はみんな大好き!
白鳥さんも水遊びは大好きなんですね~
バシャバシャと水しぶきを上げて騒ぎ始めました。

kosodate6


そんな子供たちを促し原っぱに上がって
一休みさせてるママとパパでした。
食べて寝て遊んで早く大きくなぁれ~~
大きな鯉のぼりに負けないで
無事に育って欲しいと思いながらカメラを向けました。

kosodate7


三年前の白鳥さんと同じかなと思います。

今日は雨の1日なので
デジブックも作ってみました。