水戸城跡通りのロマンス坂の下の
水郡線とお花畑を記事にしたことがありました。
今回はその坂の石垣に咲く彼岸花です。
セーラー服の女子高生の姿を撮りたかったが・・・
通学時間には間に合わなかったので
残念ながら・・・・いません。
でも見事な彼岸花でしょう~
そしてやっぱり水郡線を待ちました。

彼岸花8


水郡線を待ってる間に彼岸花と遊んでました。
時間を調べてなかったので
30分位待てば来るだろうと・・・・

彼岸花6


青空を眺めたり・・・

彼岸花1


真っ赤に燃える姿と遊んだり・・・

彼岸花7


小さなクモさんと格闘
手持ちでユラユラは厳しい~~

彼岸花4


カナムグラの葉っぱも撮ってみました。

彼岸花5


来た!!

彼岸花2


水郡線の電車と彼岸花です。o(*^▽^*)o~♪

彼岸花3

きょうは常陸太田市の鍋足山へ行ってきました。
山頂で出会った方に美味しいコーヒーをごちそうになり
お天気も最高、大満足の嬉しい山歩きでした。
明日、UPの予定です。