御前山方面の花探索続きです。

那賀のカタクリも咲き始めてましたがまだまだ蕾が多かったです。
昨年は少し遅くなってしまったので満開を過ぎてました。

春花13
春花5


春花12

アズマイチゲは立ち寄った場所数か所で満開でした。

春花4

土手のアズマイチゲ
春花15

葉の形が違うキクザキイチゲ
白だけしか見られなかったです。
春花3

そろそろお花畑になりそうなニリンソウ
春花14

小さなヤマエンゴサくも見つけました。

春花1

私は↓の色が好きです。
春花2

立ち寄った場所ではまだ少ないショウジョウバカマ
春花7

やっと数本見つけたがまだ蕾でした。
春花6

トウゴクサバノオはたくさん見ました。

春花10

アマナも数本だけ咲き始めてました。
野原の小さなチューリップ、可愛いですよね~
昨年は遅くなってしまい
押し花用にと全部摘んだ後でした。
春花11

タマゴケは健在でしたよ~
緑の待ち針は見つけるのが大変!
意外と小さく望遠で探しました。
春花9

乾燥すると縮れてしまう葉
↓はきれいな形の葉です。
春花8

見られなかったレンプクソウは10日後ぐらいでしょうね。