紫陽花大好きなので今年も
北茨城市のあじさいの森へ行ってきました。
朝早く行って混まないうちにと思ったが団体さんがやってきて
すごい人となってしまいました。
紫陽花は丁度見ごろで綺麗でした。

いつもより早く行って良かったです。
あじさいの森2


あじさいの森1

カエルくんをたくさん撮った年があったが
今年は少なかったですよ~
あじさいの森3

小さな虫がいるけど・・・・名前は?
あじさいの森4

あじさいの森5

あじさいの森6

あじさいの森7

あじさいの森8

あじさいの森9
賑やかなガビチョウさんの姿見つけた!
あじさいの森10
紫陽花の真ん中でアピールしていたムラサキニガナ
誰も撮らないでしょうね~
あじさいの森11
ビヨウヤナギと同じようなベニシジミさん
でも見つけちゃったよ!
あじさいの森12

晴れ間出て暑くなり早々に引き揚げました。
今までで一番人出が多い日でした。
2010年から毎年行ってるあじさいの森は
種類が多く、珍しい紫陽花も咲いてます。