毎日やってくるカワラヒワさん
ハクチョウソウの実がお好みのようです。
来ると必ずハクチョウソウの下に潜ってます。
でも・・・鳴き声が聞こえるのでいるのがわかるんですよ。
庭カワラヒワ2


庭カワラヒワ3

主のようなモズさんも子育てが終わり
やっとゆっくりしてるように見えたが・・・
庭モズ1


庭で誕生したチビモっちゃんが植木の中を移動してるんですよ。
庭モズ2


ミソハギが咲き始めたのに
まだ紫陽花も咲いてる我が家です。
背景が紫陽花

庭ミソハギ


草取りをしていたらトマトに大きな芋虫!!
苦手な私だがあまりにも大きく鮮やかなので調べてみました。
背中にドクロを背負った人面蛾
クロメンガタスズメの幼虫のようです。
どんな姿かって??
興味のある方はネットで確認してください。

クロメンガタスズメ

蛹から成虫へ約1ケ月ついに変身しました。

人面蛾


朝外へ出ると、真っ青な空をワンちゃんが走っていた。
思わずコンデジでパチリ。

空を走るワンちゃん

今日は大きな芋虫を記事にするため
庭で撮った写真をUPしました。