今夜は千波湖の花火大会です。
花火は庭から見るだけにしました。
今年はお天気も良く、流れないで大きな花が綺麗に咲きました。
撮ってるとゆっくり眺める余裕が無いので
眺めるだけが良いですね~

前回、たくさんのメダイチドリさんの姿を確認した海辺。
今回は、キアシシギさんとキョウジョシギさんの姿も見られました。

海シギチ7

シギチさんは繁殖地から越冬地へ向かう秋の渡りが始まり
お立ち寄りしています。
春に見たお馴染みのシギチさんばかりですが
もしかしたら・・・・初めての出会いがあるかもしれないです。

黄色い足のキアシシギさん
海シギチ8


海シギチ10


赤いブーツと個性のある顔のキョウジョシギさん

海シギチ4


たくさんのキョウジョシギさんが岩礁で採餌中でした。

海シギチ9


メダイチドリさんと並んだキョウジョシギさん

海シギチ2


オレンジのエプロンのメダイチドリさん

海シギチ6

海シギチ1

海シギチ5

海シギチ3

次はどんなシギチさんに会えるか楽しみです。