新年早々から剪定や除草が始まった園内は
綺麗になって嬉しいんですが・・・・
鳥さんたちの隠れ場所が無い!!
丸坊主になってしまったフィールドです。

でもお馴染みさんは顔を出してくれます。
ジョビくんよろしくね~


涸沼公園ジョビ♂2

いつでも顔を見せて遊んでくれるジョビくん

涸沼公園ジョビ♂


ジョビちゃんはすぐ近くでじっと見てます。
気付かないふりしてると
ここにいるよ~~カタカタカタとアピールしますね。

涸沼公園ジョビ


コゲラさんペアは追いかけっこ中でした。
こんな時は赤いリボンの♂がすぐに見えますね。
アピールしてましたよ。

涸沼公園コゲラ♂


アオジさんたちも仲良くお食事中でした。

涸沼公園アオジ


シメちゃんは何を食べてるの?

涸沼公園ウソ


カケスさんたちもラブコール中でした。
声が聞こえたので様子を見てると近くに降りてきて驚きました。

涸沼公園カケス


1月中に何度か散歩に出かけたが4度ほど見かけていた。
1月最後の昨日も3羽が桜の蕾を啄んでいたので
ず~~っといたんでしょうね~

涸沼公園ウソ1


涸沼公園ウソ2


最近、見かけることが少なくなった。

涸沼公園アカゲラ


展望広場には水仙が咲いてました。


涸沼公園3

涸沼公園2



他にもシロハラ、アカハラ、シジュウカラ、カシラダカ、エナガ、ホオジロ
メジロ、ベニマシコ、さんたちの姿がありました。
そうそう、上空にはミサゴさんがやってきて旋回してました。

約8000歩、歩きました。
(1月31日)