3年ぶりに製作者木村拓子さんの出迎えを受け
素晴らしい作品に大感動の時間を過ごしました。

今まで以上に大作の作品にため息と感動が聞こえる会場でした。
今回は許可をいただき和の作品を主に撮ってきました。

鹿島神宮祭礼「常陸帯」より

個展5


竹取物語

個展6


連獅子

個展4


鐘馗様

個展3



今回のテーマ喜多川歌麿の「深川の雪」から

平面的な浮世絵を参考に
立体的な人形に仕上げるのはとっても苦労したそうです。
一体ごとに仕草、表情が違う作品
着物の柔らかさを出すため工夫したお話など
大量の皮を準備するだけでも大変なことだったと思います。
髪型、持ち物、帯なども忠実に再現できるように努力してきた様子もお聞きしました。

個展2

今回は指の動きも出してるのが特徴だそうです。
お花ももちろんとうもろこしの皮

個展7


個展1


会期 3月3日~3月8日
10:00~18:00最終日は15:00まで

場所 ギャラリー エスパース
ひたちなか市笹野2-2-7
☎029-276-3323

お近くの方、是非お出かけになって
素晴らしい作品をご覧になって下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とうもろこしのPiro様
大作でお疲れのことと思います。
体力回復、充電されて下さい。
わざわざコメントありがとうございました。