ピンクの馬酔木が鈴なりの涸沼自然公園を散歩しました。

公園馬酔木


せせらぎ広場ではアカゲラくんの姿を良く見るので
いるかなと思いながら歩いてると
鳴き声が聞こえてきた。

公園椿


シメちゃんとシロハラくんは芝の上でダイサギさんは水辺で確認。

公園サギ


桜並木にはエナガやホオジロ、カシラダカとお馴染みさんの姿が。
今回はモズさんペアが主役です。
モズさんたちも恋の季節ですね~
もうすっかり仲良しになってました。
私に気付いたモズくんはモデルさんになりサービス満点です。
そばには可愛いモズちゃんがいたんですね~
あっというまにすり抜けて遠くの木に飛んで行きました。
モズくんはしばらくの間、彼女の言いなりですね。

公園4

公園モズ3

公園モズ2

公園モズ1


メジロちゃんは満開の桜に埋もれてました。

公園桜メジロ1

公園桜メジロ2


(3月7日)