私の鳥見は毎日の散歩を兼ねるので
同じような場所を歩いてます。
そして同じような鳥さんばかり見ることになります。
でも・・・時々嬉しいこともあります。
今回は目の前にミコアイサさんがいました。
真っ白な♂だったらもっと嬉しかったが♀です。

堤防ミコアイサ♀2


カンムリカイツブリ、オオバン、カイツブリ、コガモ、カルガモさんたちも一緒でした。
こんなに賑やかにいるのは珍しいと思うんですが・・・

堤防ミコアイサ♀1

カンムリカイツブリさんもそろそろ夏羽が見られそうなので
ペアで撮りたいと思ったが一羽だけでした。
色白で美人さんに見えますね~

堤防カンムリ1


堤防カンムリ2


上空にはノスリさんが2羽やってきました。
バトルしてたが遠いので近くの一羽だけです。

堤防ノスリ1

堤防ノスリ2


堤防ノスリ3


オオジュリンさんもまだまだ姿が見えます。

堤防オオジュリン


一番可愛かったのはジョビちゃん
葦原のジョビちゃんは色黒なんですね~
どこでもサービスいっぱいのジョビちゃんです。

堤防ジョビ1



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


下手な写真と同じような鳥さんばかりのブログなのに最近注目され戸惑っております。
期待して見に来られた方に待っていてくれない鳥さんたち。
日々の日記のつもりで楽しい鳥見の様子を書いてるんですが
申し訳無い気持ちでいっぱいです。

野鳥情報まとめ様
野鳥ばかりじゃない個人的な日記もあるし
地域も限られているので情報掲載は希望しておりません。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。