湖畔沿いを歩いてると上空にミサゴさんが旋回する姿が見えた。
漁をするかと立ち止まって見ていたら
フェイントだけで止めてしまった。
残念!!

湖畔ミサゴ2 - コピー



湖畔ミサゴ1 - コピー

じっとしてると葦が揺れオオジュリンさんの姿が見える。

湖畔オオジュリン1 - コピー


その中にすっかり夏羽になったオオジュリンさんの姿発見!!

湖畔オオジュリン3 - コピー


なかなか夏羽は見られないんです。
夏羽になると別の鳥さんのように変身しますね~
夏羽は繁殖羽なのでアピールのために華やかになるんでしょうね。

湖畔オオジュリン2 - コピー


静かに姿を見せたのはウグイスさん
ウグイスさんはあまり変身しませんね~
歌が上手だから?

湖畔ウグイス2 - コピー


湖畔ウグイス1 - コピー


そして葦の外へ出てきたのがセッカさんです。
セッカさんもあまり変わりないように見えるが・・・
ハーレムを作るから?
まだまだ分からないことばかりです。

湖畔セッカ - コピー

他にもベニマシコさんの声が聞こえたが姿が確認できなかった。