田起こしが始まり柳の芽が膨らみ
畦にはピンクのお花畑が見えるようになりました。
農道を走ると民家近くの高木に見えた猛禽さん
飛ぶかと思ったらすぐ下に行っても知らんぷり。
警戒されないのは良いが・・・前が見えない!
オオタカさんの若??


田猛禽2


田猛禽1


タシギさんも飛ぶかと思ったら全然反応なしでした。

田タシギ2



田タシギ3


↓のタシギさんは警戒して背を低くして動かなかったです。

田タシギ1


最近、タゲリさんたちの姿が少なくなったなぁ~と思ったら
トラクターの後ろに10羽ほどいました。
お彼岸の頃には姿が見えなくなるようなのでそろそろですね。
ピンクのお花の中で撮りたいと思うが・・・
野焼きされた農道やトラクターの後ばかりで
チャンスも無くなりそうです。

田タゲリ