近くの公園のデジカメ散歩からです。
山桜の花が落ちると真っ赤なガクがまるでお花に見えます。

百公園2



桜を見ているとかわいい囀りが聞こえてきた。

百公園3


モズくんの春の歌でした。

百公園5


飛び上がったアオジくんは真っ黒になってました。
ペアでいるようです。

百公園1


歩いてると急に賑やかな声
あれ?誰だったかな・・・・
見上げるとマヒワさんたちでした。

百公園7


クヌギの花?と思ったら
ピンクのフワフワの物を咥えてますね。

百公園8


どうやら花では無くクヌギハナ カイメンフシという虫こぶのようです。
大好物なんですね~以前にも見たことがありました。

百公園14


マヒワさんたち夢中で啄んでました。
百公園9


凄い群れがお立ち寄りしたようで
木の上にも下の水たまりにもいました。
何が何だかわからなくて迷ってしまった。

百公園11

百公園13


黄色く見えたのでパチリしたらメジロさん(笑)

百公園12


とりあえずシャッターを切ってみた。

百公園4


飛び上がった!

百公園10


そしてマヒワさんたちはあっという間に飛び去った!!
帰り際トンボさんを見つけました。

百公園6