午前中、街の中へ出かけたら暑い暑い!
こんなに暑いのかなと思いながら自宅に戻ると
我が家は涼しい~~
周りが田んぼは涼しいですね。
ついつい散歩も田んぼ方面ばかりに足が向いてしまいます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はお蔵からのUPです。

コマドリさんの姿をたくさん撮るチャンスがありました。

37


いつの間にか静かにやってくるので
姿を見るとその度ドキドキしながらファインダーを覗いてました。

38


大きな囀りが聞こえた瞬間
尾羽が扇のように開きました。

39

40


うしろから♀が登場

42

41

ここからは♀です。
25

26


27

34


来季も会えると良いなぁ~
虫に刺されておでこが・・・・
いつもの先生が笑いながら軟膏を出してくれました。

そして知人に教えていただいたハッカの虫よけスプレーも作りました。