たくさんやってきたチュウシャクシギさんたちは数羽づつに分かれたようです。
走行中に飛び出して驚くことも度々です。
何度も撮ってるが田植えの済んだフィールドに佇む姿を見ると
つい撮ってしまいます。

田チュウシャク1


田チュウシャク2


ムナグロさんたちもすっかり定着したようで
行く度に見かけますが
同じグループなのか、次々と入れ替わってるのかは不明です。

田ムナグロ


海岸ではすっかりお馴染みになってきたキアシシギさんもやってきました。

田キアシ1

田キアシ2



ヒバリちゃんが大きな声で歌ってました。

田ヒバリ


たった1羽だが夏羽に衣替え中のトウネンさんの姿も確認。

田トウネン1

田トウネン2

田トウネン3


たくさんのシギさんたちが立ち寄ってくれるかな~