朝起きると素晴らしい青空だったので
クロツグミさんに会いに行って来ました。
新緑に覆われた森の中は静かでした。
それぞれに子育て中だったようです。
☆★☆★☆★☆★

いつの間にか目の前にいたオオルリさん
この後、虫を咥えた姿を確認したので
近くに雛たちがいたんですね~

1

別の個体も子育て中でした。
頭に羽を立ててるオオルリパパ。

2


3


ママもたくさんの青虫咥えてました。

0P7A5746


クロツグミさんは可愛い囀りをしながら下の様子を見てました。
クロツグミさんが目的なので
長い時間待ったがとうとう下に下りてくれなかった。

4


9


その間、キビタキさんやサンショウクイさんもやってきた。

5


小さな茶色い鳥さんは下をすごいスピードで飛んでたので
ヤブサメさんかと思います。

6


サンショウクイさんは同じところにやってきて賑やかでした。

7


ヤマガラさんも子育て中~♪

8


もう少しすると子供たちが枝の上で賑やかになるでしょうね。