そろそろタマちゃんも見られるかなと田んぼフィールドに行って来ました。
すぐに見つかったので次の予定は中止して
タマちゃんの観察に時間を取りました。

1

ペアでいるので多分これから営巣かなと思います。

2



3


リラックスして羽の手入れを始めました。

4



5


2羽がすぐ側にいますね。

6


稲の間を隠れるように歩くので先回りして待ってます。

7


なかなかスッキリと全身は撮れないです。

8


仲良く向き合ったのに・・・・

9


♂がいない!

10


農道でナミアゲハを発見

ナミアゲハ


ギンヤンマも見つけました。
動いてる時はなかなか撮れないトンボさんです。

ギンヤンマ


タマちゃんの子供たちが大きくなって親子で歩く姿が楽しみになりました。

(6月22日)