暑い日に出かけた北浦の水辺からです。

ここは風が涼しくて別世界のような場所なので
暑い時はランチを持って涼みながらの鳥見を楽しんで来ます。

にぎやかなバンちゃんの声が聞こえたので子供たちが出てくると思ってたら
大家族のバンちゃん一家が現れました。

バン8



初めは小さな子供たちが見えたので
近くに来てくれないかなと待ってました。

バン6


パパが呼んだようでみんな戻って行きました。

バン5


勝手に行っちゃダメって言ってるような・・・

バン4


ママが心配して出てきましたよ。

バン3


お家へ帰ろう~とみんな葦の中へ消えて行きました。
子供たちは7羽です。
こんなにいっぱいのバンちゃんは初めてです。
昨年は大きくなってました。

バン2


さぁ~~帰ろうね。

バン7


カイツブリさんは一人っ子
大切に育ててるようでした。
こちらは昨年は小さかったが今年は大きくなってました。


カイツブリ1


カイツブリ2


こんなに大きくなってるのに親と一緒でした。

カイツブリ3


涸沼周辺ではバンちゃん家族はなかなか見られないです。
2年前には一羽の小さなバンちゃんを大切に育ててる姿を撮ったことがありました。