先日、タカブシギさんを見た場所へ後日行って見ると
遠くから大きなシギさんの姿が見えました。
アオアシシギさんです。
L30~34cm

アオアシシギ1

この日はバンちゃんが横切ったり

アオアシシギ2


コサギさんが舞い降りました。
大きさがわかりますね。

アオアシシギ3



しばらくぶりのシギさんたちに
名前をハンドブックで確認しました。

アオアシシギ4


たくさんのコチドリさんで賑やかです。

コチドリ1


2羽のタカブシギさん

タカブシギ2


少し前にも同じ場所で確認してたんです。
この時は1羽でした。

タカブシギ1


タカブシギさんと思ったらクサシギさんのようです。
思いこみで間違ってるかもしれないです<(_ _)>

クサシギ1


休耕田が無いのでシギチさんたちの居場所が難しそうです。