先日、偶然見つけたジシギさんの場所へ1週間後に行って見ました。
この時は確認ポイントがなかなか見られずにタシギかオオジシギか判断できません。
タシギは冬鳥で6月、7月には姿は見ないのでオオジシギかと思ってました。
7月だったらほぼオオジシギだと聞いてたんですが・・・

自信が無いので出会ったら写真をUPしようと思います。

すぐ近くで撮ったジシギさん

ジシギ9

今季初のジシギさん(UP済)

ジシギ1



畦で3羽のジシギさんが寛いでいた。

ジシギ2

ジシギ3


ヽ(^。^)ノをしました~

ジシギ4


2羽で仲良く並んでいた。
手前の小さいジシギさんはタシギかと思います。

ジシギ5


周辺でシギさんを見てると目に入った。

ジシギ6


趣が少し違うジシギさん

ジシギ7


ジシギ8


ミズアオイを除草せずに残してる田んぼを発見
いつまであるかな~

ミズアオイ