前回、アカちゃんに会いに行ったとき、
もしかしたら・・・営巣するのでは思って気になっていた。
そんな時、友からやっぱり営巣してるらしいとの連絡を受けた。
間に合わないかもしれないと気をもみながら再度訪問した。

ぬかるんだ山道を長靴で急ぎ足に森の中へ。
まるでアカちゃんのようなクルマユリが私を迎えてくれた。

クルマユリ2

足が止まりそうだったがお花は帰りに撮ることにして
まずは前回の場所へ。

クルマユリ1


途中、あの声が聞こえたので
いる~~まだいる~
すでにCMさんが1人
状況を聞き楽しみに登場を待った。

邪魔にならない場所に静かに座って待っていると
約束してはいなかったが友もやってきて
私の場所はアカちゃんが来ると怒られるからと言われ移動した。

昨日はたくさん給餌をしていたらしい。
やっと姿を見せたがなかなか給餌はしない。
雛に巣立ちを促してるように呼んでいた。

アカ1


アカ2


アカ4


そして、何か咥えてると思った途端の給餌
この日はたった1回の給餌だけだったが
雛には与えず持って戻ってきた。

アカ3


多分、お腹が空いていた雛が親を追うように飛び出した。

続きます。

待つ間にサカハチチョウが目の前にやってきた。

サカハチチョウ