月日の流れは早い早い!
もう8月・・・お盆の月になってしまいました。
しばらくは遠出も無いし更新もお休みが多くなるかも知れません。
自宅周辺の散歩で出会いがあったらUPしたいと思います。

先日、イワタバコの様子を見に行って来ました。
雨が少なかったのでお花も少ないかと思ったら
いつもの年よりたくさん咲いてました。
蒸し暑いし、暗いので見上げて撮るとブレブレになってます。

林道花1


林道花3


林道花2
林道花10


今年はシデシャジンがたくさん咲いてました。


林道花4


林道花5


でも・・・タマアジサイが少ししか咲いて無いです。
小さな蕾ばっかりでした。

林道花6


林道花7


林道花8


嬉しいこともありました。
ウバユリが咲いてました。
百合の花もまだ残ってました。

林道花9


昨年はサンちゃんにも出会ったが今年は声も聞こえなかった。