今日は山の日ですが、海岸のお散歩からです。

前回の海フィールド散歩から2週間経ったので
シギチさんの姿も増えてるかなと行って来ました。

いつも姿を見せるイソシギさんからです。

10

前回は見なかったキョウジョシギさんの小群が見られました。
昨年は同じ頃もっとたくさん入っていたが
今季は少ないような気がします。

1

岩礁の上のシギさんたちが見えにくいし
靄がかかってるようでスッキリ撮れない日です。

3

2



11


前回すでにUPしたメダイチドリさん

8


7


その横にいたのはミユビシギかと思うが・・・
見失うとなかなか見付けられなかった。
足は黒と確認できた。

9



お馴染みのキアシシギさんは複数いたようです。


6


5


4