公園を散歩してると最近、木の周りを飛んでる蝶の姿が多く見られます。
アイツも必ずいるので注意しながら近くに行ってみました。
すると翔の裏が見慣れた蝶と違っていた。
ここでは初めてのコムラサキさんでした。
大きな柳もエノキもあるのでいるんじゃないかと思っていたが
今までで見たことが無かった。

チョウ1

曇り空で光が足りないので発色が悪いがコムラサキです。

チョウ2


私にはなかなかチャンスの無い蝶です。

チョウ3


雨が降り蜜が出はじまったんですね~

チョウ4


撮っているとアカボシゴマダラもやってきた。

チョウ5


チョウ6



チョウ7


数本あったカクレミノが切られガッカリしたが
残りの木にお花が咲いていた。

チョウ8

チョウ9

チョウ10


彼岸花が咲き始めました。
カレンダーの上では小さな秋がやってきたようです。

彼岸花2