昨年、お山で見たアオバトさん
今季は海辺で見ることができました。


アオバト1


塩水を飲むために神奈川の海岸にやってくるのは有名だが
県内の海辺でもたくさんの姿が見られました。
今の時期はアオ~~と声は聞こえません。

アオバト4

アオバト3


アオバト2


すごい数が群れで旋回し海に下りて行くが
塩水を飲む姿は見ることができません。

海から上がったアオバトさんがお山方面へ飛んで行きました。

アオバト5

アオバト6


お山で木の実を食べて塩水を飲むために海へ。
数羽でもやってくるが逆光の上遠いのが難です。

アオバト7

アオバト9


長い時間はとどまらないです。

アオバト10


アオバト8


50羽以上はやってきたかと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

海岸でカラスさんがおいしそうに食べてたこの実は何?

ブリさんに教えていただきました。
ブノキだそうです。
照葉樹林を代表する種で海岸などで大木が見られます。

カラスと実