しばらくぶりに稲敷方面へ行って来ました。
日々確認されるシギさんたちが入れ替わるようです。
まずはいつものように田んぼフィールドから見てみました。
アオアシシギさんが2羽いましたよ。

3

アオアシシギさんは遠くからでも白く目立ちます。

4


あれ?もうコガモさんがいると蓮田を見ると
セイタカシギさんが2羽飛んできた。

8


小さめのシギさんは幼鳥のようです。

7


6


5


奥の方の蓮田にはオグロシギさんが1羽

9


小さなシギさんはタカブシギでした。

10


クサシギさんかな~と思いながら撮ってると
カワセミさんが飛んできた。

1


昨年もツルボの咲くころ訪れてましたが
今回は曇り空で時々パラパラと小雨が降る日でした。

2

続きます。