市内の大塚池にオオハクチョウさんが2羽飛来しました。
用事があり出かけたので立ち寄ると2羽見えました。
写真を撮り歩いてると声をかけられました。
その方のお話によると今日(10月26日)飛来確認したとのことでした。
これからたくさんの白鳥さんがやってきて賑やかな声が聞かれるでしょうね。
カモさんたちの姿もたくさん見られました。

オオハクチョウ5



オオハクチョウ3


オオハクチョウ2


オオハクチョウ4

オオハクチョウ1


アオジさんは昨日近くの公園でも確認しました。
もみじ谷で撮ったのでもしかしたらと公園に入ると
5~6羽のアオジさんがバラバラと飛び上がったんです。

10

11

水辺にはキセキレイさん

13


ごちそうはトンボさん

14


15



続きます。