今年も木彫りの鳥見に行って来ました。
毎回素晴らしい作品に大感動です。

100体の作品から撮ったことのある思い出の鳥さんをセレクトしました。
ペアの鳥さんはみんな微笑ましいですね。

9

今年は遠出をして目の前で見て来ました。
そのアオバトさんの色がきれいに出てると思いました。

11


アカショウビンさんもお友達と見に行った思い出の鳥さんで大感動でした。

13


始めて近くで見たときの姿が今でも目に浮かびます。

12


一生懸命子育てする姿が目に浮かびます。

10


今季は近くでたくさん見られました。

14


ロウバイの香りの中で出会ったトラちゃんは足元までやってきました。

15


田んぼフィールドをお散歩中に突然目の前に現れたコミミちゃん
嬉しい出会いでした。

16


最近は色々な場所で見るようになったカワセミくんです。

17


シジュウカラさんが賑やかに登場すると他の鳥さんがやってきますね。

19


♂のチョウゲンボウさんに出遭うチャンスはなかなか無いです。

18


目の前で大きく囀ったミソッチの小さな姿に驚きました。

20


展示館周辺のなごりの紅葉

8


茨城県植物園にて開催されてましたが昨日で終了です。