新年のお散歩は近所をひとまわり
最近、すっかりご無沙汰だった小さな池に行くと
何とオオハクチョウさんが15羽も飛来してました。

1

その中に幼鳥さんが1羽
やっぱり表情がかわいい~

3


池の周りは氷が張り陽の当たる場所に集まっていたが
私を見ると走って寄ってきました。
だいぶ慣れてるようなので毎日誰かがご馳走を持ってきてるんでしょうね。

「ごめんね~何にもないよ」
それでも氷の上までやってきました。

4

5

6

7

8

2

全部で15羽
池にはコガモやオオバンさんの姿もありました。

9


周辺には色々な鳥さんたちがいます。
この日はアカゲラやルリちゃんの声もしてたが
時間が無いのでジョビちゃんだけを撮ってきました。

10