昨日(3月7日)は10時ごろから午後2時まで涸沼周辺でオオワシさんを探しました。
CMさんの言うことには6日は飛んでる姿を見たが
今日は見て無いとのことでした。
今朝(3月8日)も9時ごろひとまわりして探したが見当たりません。
CMさんの姿もありませんでした。
もしかしたら・・・もうお帰りになったかも知れません。

シメちゃんも「さぁ~~わかりません」と言ってました。

シメ

ビンズイさんは知らんぷり

ビンズイ2


ごちそうに夢中

ビンズイ


昨日の帰路はタシギさんとタゲリさんをパチリ。

タシギ


タゲリさんは夏羽に変身中の個体です。
やってきたばかりのタゲリさん

群れでやってきて数羽になり又、群れになって渡って行くようだが
まだ群れにはなってません。

タゲリ


最後に撮ったのは3月5日
オオワシさんは大きなお魚を捕ってカモメに追われ山に消えました。
1月7日に飛来を確認してからほぼ2ヶ月
素晴らしい姿に魅了されたCMさんたちを楽しませてくれました。
来年も元気な姿を見せてくれると良いですね。

最後のオオワシ