優しい新緑で包まれた園内にマヒワさんの声だけが賑やかでした。
まだ20羽ほどの群れが飛びまわってました。
今季はマヒワさんが多かったです。

マヒワ1



マヒワ2

マヒワ3


ビンズイさんの姿がしばらくぶりに見えました。
ビンズイさんやアオジさんは暑くなったら高原へ行くんでしょうね。

ビンズイ

きれいな声で囀っているアオジくん

アオジ1



山桜にコゲラさんがやってきたのでお花とコラボしようとタイミング見てたが
なかなか良い場所には行かないです。


コゲラ

シメちゃんがまだいた!!

シメ

ミツガシワが咲いてました。

ミツガシワ

小さな公園にもたくさんのチゴユリが咲いてますよ~

チゴユリ


ホロウチするかと期待したが・・・しなかった。

キジ

(4月13日)

今朝行って見ると
マヒワさんたちの姿は全然ありませんでした。
キンランの蕾が大きくなってましたよ。