園内に入ると鳥さんの歌が聞こえた。
どこ・・どこ・・だれ・・だれと探すと
杉の木のてっぺんでアオジさんが歌ってたんです。
アオジさんがこんなてっぺんで歌ってるのは高原でしか見たことが無いです。

アオジ


今回はお花がメインのデジカメ散歩です。
太陽の広場の藤が満開になってました。

花3


その下では前回UPしたオオアマナが咲き乱れてます。

花4


あじさいの谷にはトンボさんたちが紫陽花の葉でお休み中。
ニホンカワトンボでしょうか

トンボ1

トンボ3


気になってたお花たち
①ジロボウエンゴサク
なかなか他では見ないのにここには紫陽花の下にいっぱい咲いてます。

花2


②イチリンソウ
ニリンソウはたくさん見るが
ここでイチリンソウは今回初めて撮りました。

花1


③ヒメハギ
小さな5mmほどの花が咲く低木
ピンクの花が咲く時期しか探せないですがなかなか見つからない。

花5


バカ殿様も見つけましたよ~

カメムシ


イトトンボ橋は緑の中に埋まってしまいそう

イトトンボ橋


公園入口に5月1日オープン予定の売店ができました。
地元野菜が置かれるそうなのですごく楽しみです。