戦場ヶ原の木道に入ると
早速、キビタキさんの姿がありました。
何度も登場したキビタキさんです。

キビタキ1

またいました。

キビタキ2


お馴染みの鳥さんが登場する木道です。
ゴジュウカラさん

ゴジュウカラ1


コサメビタキさんは営巣中のようですぐ近くまでやってきました。

コサメビタキ1

きれいな声で歌っていたニュウナイスズメさん
♂は目立つので気付くが♀は少なかったです。
多分、子育て中かなと思います。

ニュウナイスズメ1

ズミはまだ蕾が多かった。

ニュウナイスズメ2

カッコウさんが高い場所へ鳴きながらやってきた。
しばらく止まっていたが枝が込み合い
抜けてる場所がなかなか無かった。

カッコウ1

アカゲラさんの声も絶えず聞こえていたフィールド。
アカゲラ1

何故か川縁の穴から飛び出して来た。

アカゲラ2


やはりお馴染みの黒い頭のノビタキくん
赤いほっぺのホオアカさん

ノビホオアカ

帰路にはクリンソウが咲いてました。

クリンソウ