知人からの情報で初見のフクロウさんの仲間
オオコノハズクさん親子に会いに行って来ました。
マイハウスは大木の洞の中、
しばらくすると可愛い雛が顔を出してくれました。

オオコノハズク1


風に揺れて木の葉が入口を覆うので隙間からの撮影です。
オオコノハズク2
雛は興味一杯
右を見て左を見て乗り出して・・・
オオコノハズク3

フクロウさん(オオコノハズク)の子供は
初めての外の様子が気になるんですね。
オオコノハズク4
クリクリの目が!
今回は1羽しか確認できなかったが
2羽?3羽いるんでしょうね~
オオコノハズク5
そのころママ?は高い木の上で居眠り??
いえいえそんなこと無いです。
うっすらと目を開け監視してますよ。
オオコノハズク6
時々気になると大きな目で見つめてました。
オオコノハズク9
枝の色合いや模様と似てるので
目を凝らして探さないと見つけられなかったです。
オオコノハズク8
大きい目はオレンジの虹彩が目立ってます。
下がってるのはクマシデの実
オオコノハズク7
爽やかな清流、キビタキ、ミソサザイのさえずりと
ハルゼミの大合唱がBGM。
渓流
ウスバシロチョウが数頭、アサギマダラも飛んでたフィールドです。
クリンソウ