今回は原生花園の上空にやってきたオジロワシさんです。
鳥見が目的なのに小動物ばかりで鳥さんは?と言われそうです(笑)

北海道の鳥見はどこへ行ったら良いのと聞くと
みんなが「原生花園」に行くとたくさん見られるからと言うので
数か所を計画しました。

突然頭上に確認したオジロワシさんは大きかったですよ~
ゆっくりと飛んでたので何とか撮れたが
すぐに旋回しあっというまの後ろ姿になってしまいました。

オジロワシ1


オジロワシ3

オジロワシ2

オジロワシ4


鳴き声が聞こえるので探すと同じ場所にずっと止まって
ポンポンポンポンと鼓を鳴らしてました。

ツツドリ


一番きれいに咲いてた原生花園のお花です。
どこにも同じようなお花が咲き
道路沿いにも見られました。

原生花園5

原生花園2

原生花園3

原生花園4

原生花園1


旅先でどんな鳥さんが登場するか・・・
なるべく身近で見ている鳥さんに目を奪われ
時間を取られないようにと思っていたが
結果は同じような鳥さんも登場します。<(_ _)>