堤防を歩いてると遠くに白い物がチラチラ見えた。
何だろうと思いながら近づくとコブハクチョウさんたちでした。

コブハクチョウ

草陰から覗くように見てるんです。

コブハクチョウ1


何だか慣れてるようで上に上がって来そうな感じでした。

コブハクチョウ2

上がり始めたのに

コブハクチョウ3

急に向きを変えて行ってしまった。
え~~どうしたの?

コブハクチョウ4


誰かが呼んだようでした。

コブハクチョウ5


急いで追いかけて見ると
やっぱり!!
コブハクチョウさんは楽しみにしていたんだね~
「早くちょうだい」
まとわりついて突いてました。

コブハクチョウ6


釣り人さんがお土産持参でやってくるようです。
呼んでやってくるようになったら釣り人さんも
楽しみですね。

勘違いは私でした。
何も無いのにやってこないですね。

コブハクチョウ7


稲の根元でイソシギさんがリラックスしてました。

イソシギ