農道を走行中にワンちゃんかと見ていると・・・
あれ??もしかしてキツネさん?
以前タヌキさんを撮ったことがあったがキツネさんは初めてです。
タヌキさんはぷくぷく太っていたが
キツネさんはガリガリに痩せてるように見えましたよ。

田キツネ

ハイチュウ♀さんがトラクターの周りを飛んでました。
鳥さんたちは飛び出してくる獲物を狙ってるんですね。

ハイチュウ♀


小さなチョウゲンボウさんがちょっかいを出してます。

チュウヒとチョウゲンボウ


抑え込んで食べていたノスリさんが急いで呑み込んだか
目を白くしてました。

ノスリ


チュウヒさんが姿を見せてますが
いつも同じ個体です。

チュウヒ3

チュウヒ4


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
その後の白鳥さんとオシドリさん
(12月13日)
白鳥さんは場所を移動して40羽以上になってました。

白鳥


オシドリさんはシジミ漁の先導をしてましたよ~
すっかり涸沼の住人になったようです。

涸沼オシドリ