稲敷の続きです。
ツメナガセキレイさんの他にもポイントを見て周りました。

セグロ&ツメナガ


途中、カワセミさんがチィーと飛んできたので車からパチリ

カワセミ


着水したカモさんを見るとハシビロガモさんでした。
蓮田にもやってくるんですね~

ハシビロガモ


歩いて探鳥を始めるとクサシギ

クサシギ


遠くにアオアシシギさん

アオアシシギ


タカブシギさんも確認できました。


タカブシギ


オジロトウネンさんは13羽の群れでした。

オジロトウネン


オオハシシギ、とタシギさんはたくさんいました。

オオハシシギ

イソシギさん

イソシギ2


数か所で確認

イソシギ1


稲敷はたくさんのツグミが見られるフィールドなのに
ここでもやっぱり少なかったです。

ツグミ


帰路、タゲリさんを夕陽の中でパチリしたり・・・
久しぶりのシギさん探鳥を楽しみました。

タゲリ