今日の涸沼周辺は風花が舞う寒い日でした。
コロナ禍で色々な場所が閉鎖になります。
暫くの間、ブログもお休みすることにしました。
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。

先日、公園で見つけたリング付きのルリちゃん
どうしてるかな~と前回見た場所を覗くとすぐに飛び出して来た。
だいぶ慣れて来て歩く先を行ったり来たりで
暫く相手をしてくれました。 
ルリ3


ルリ4
 
近くにはもう一羽のルリちゃんが飛び出した。
リングの個体かと思ったら付いて無いので
別個体の様です。
ルリ5

他にはヒッポちゃん、シメちゃん、アオジさんをパチリ
散歩ついでの鳥見でした。
公園鳥

サザンカ

堤防では、お馴染みさんと遊んで来ました。

堤防カワセミ他


ミコアイサ

アカエリカイツブリさんも確認できました。
アカエリ1